2016年09月27日

またまた美しすぎる夕焼け

IMG_2194.jpg

このごろ夕焼けがとってもきれいです。

世界がピンク色に染まっていました!


偶然1番いいタイミングに橋の上を通れてラッキーだったな〜!

このあとすぐにまっ暗になってしまいましたよ。




posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

あまりにも美しい夕日

IMG_1011.jpg


息をのむほどの美しさでした。


IMG_1016.jpg


神々しい...。


posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

井の頭公園で謎の地球外生命体発見!?

IMG_0909-1.jpg

うぉー!
ついに現れた!

エイリアンか!!?


井之頭公園のしげみのなかにひそんでいる地球外生命体を発見!!



なーんてね。

実はこれ


IMG_0909-3.jpg


トンボです。
ものすごく細くて小さいんです(笑)
3cmぐらいでしょうか。

おそらくホソミイトトンボだと思われますが、東京で観られるのは珍しいそうです。



posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆虫 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

吉祥寺の街に生き続けるゾウのはな子

IMG_0642.jpg


長年愛され続けてきたゾウのはな子が死んでしまい、心にポッカリと穴があいたようなさびしい気持ちになっていらっしゃる方も多いことと思います。

井の頭動物園に行くと必ずいつもいて、私たちを待っていてくれたはな子さん。
動物園に行ったときには、いつだってはな子さんに挨拶するのがお決まりだったのに....。

もう会えないのね...。

などと思いながら日々過ごしていたのですが、

吉祥寺の駅近くを歩いていた時に、道路に埋め込まれているはな子のプレートを発見しました!

「こんなところに、はな子がいた!」

と、なんだか妙にうれしく、そして安心したような気持ちになりました。

はな子は吉祥寺の街に生き続けている!
いつでもはな子はここにいる!


全部で何枚のプレートがあるのかよくわかりませんが、数カ所で発見しました。

今までどうして気づかなかったんだろ?

みなさんもどうぞ探してみてください!


posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園周辺のおもしろスポット | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

カモの赤ちゃん

IMG_0740.jpg


なんか、ゾロゾロいるなー

と思って数えてみたら

10羽もいましたよ!
posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする