2014年07月25日

吉祥寺アトレ 停電、雨漏り!

IMG_7301.jpg

昨日の夕方の雷雨は激しかったですねー!!

ちょうど夕方6時に吉祥寺駅にいた私は、あまりにもひどい雷雨で帰宅することができなくなり、吉祥寺駅ビルのアトレで雨宿りをしておりました。

本屋の前を歩いていると、突然あたりが暗くなってしまいました!
なんと、停電です!

非常灯はついていたので真っ暗ということはありませんでしたが、エスカレーターもエアコンもレジも止まってしまい、駅から入ってくる人はどんどん増えるし、ちょっと身の危険を感じてしまいました。

20分ほどで徐々に復旧していきましたが、そのあとはあちこち雨漏りで大変なことになっていました。

雷雨は予想以上に長い時間おさまらず、やっとの思いで帰宅できたのは2時間後でした。

これからは、日本中できっとこんなことが多くなるのでしょう。気をつけないといけませんね。

雨宿りされた皆様、それから、アトレの従業員の方々、お疲れさまでした。

posted by ぞうのはな子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

DeNA「ガイドブックス東京」に記事を掲載中!

IMG_6947.jpg


DeNAが2014年6月16日より展開している観光・旅行ガイドサイト
「ガイドブックス東京」
に、なんと、井の頭公園周辺の地元ライターとして「はな子」という名前で記事を書かせていただいています!

この2ヶ月あまり、その準備に追われておりました。

PC、スマートフォンなどでご覧いただけますので、お読みいただけるとうれしいです。
他の方の記事も、とっても読み応えありです。

このガイドブックスは、東京の他にも北海道、千葉、神奈川、箱根、伊豆、富士山周辺、群馬、長野、京都、沖縄などなど、全部で11エリアで展開しています。

従来の観光ガイドで得られる情報以外に、地元のライターによるきめ細かい情報をゲットできるというガイドサイトで、全国約200人のライターによる穴場情報など約1万件の記事を配信しています。

今後もどんどん記事は増えていくので、ものすごい情報量になるはず!

これからは、どこかへ行く前には「DeNAガイドブックス」が当たり前の世の中になる!

posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする