2012年12月26日

今年の紅葉もきれいでした!

IMG_0794.JPG


今年は酷暑の影響で、きれいな紅葉が見られないのではないかと心配しましたが、いえいえ、やっぱり紅葉はきれいでした!

多少赤味が少ないようにも感じられましたが、その分、黄色味がきれいでした。

毎年違った趣で楽しませてくれます。

もうすっかり葉は散ってしまいましたが、今年撮った写真を載せておきます。


IMG_0807.JPG


IMG_0861.JPG


IMG_0866.JPG


IMG_0878.JPG

posted by ぞうのはな子 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

井の頭公園西園から富士山!

IMG_0959-1.jpg

驚きました!

夕焼けがきれいだったので、西園に行ってみたら、西の方角に大きな美しい山のシルエットが浮かび上がっているではありませんか!

一瞬、目を疑いましたが、どう見ても富士山です。
大きいですね〜!

このあたりでも学校の屋上などに上がれば、冬の空気がきれいな時期に富士山が見えるのは知っていましたが、西園から富士山が見えるなんて知りませんでした。

なんだかうれしい発見。

日産厚生園の跡地で、少し前までテニスコートがあった所、今は新しい遊具の置かれているあたりから撮影しました。

posted by ぞうのはな子 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする