2012年04月22日

井の頭池にツバメが飛んでいました!

IMG_2025-1.jpg


桜が咲き始めた頃、井の頭公園の池の上にツバメがたくさん飛んでいました。

池の上空から水面すれすれまでかなりのスピードで行ったり来たりしているツバメを追いかけて写真を撮りました。

すぐに見失ってしまうほど速いので、あまりきれいに撮れなかったのですが、

口に何かをくわえています!
IMG_2044-1.jpg


魚でしょうか?

でも、ツバメって魚食べるかしら???

posted by ぞうのはな子 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

井の頭公園 桜開花情報 2012年4月19日

IMG_4096.JPG


井の頭公園西園のジブリ美術館横の新園が、今とってもきれいです。

しだれ桜と八重桜が満開なんです。


IMG_4087.JPG


もうお花見は終わりと思ってがっかりしていらっしゃる方、まだまだ楽しめます!


IMG_4088-1.jpg


きれいですね~!


IMG_4091.JPG


西園から動物園の方に向かう雑木林は、新緑が美しく、タメイキが出るほどです。


IMG_4105.JPG


桜の花びらが散って、まるで雪化粧のようでした。


IMG_4113.JPG

posted by ぞうのはな子 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜開花情報 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

男スワン

IMG_2060-1_1.jpg


井の頭公園の池に浮かぶスワンボートに一羽だけ、りりしい眉毛のオスがいるのをご存知ですか?

実は私は3月2日の朝日新聞で紹介されていたのを読んで初めて知りました。

長いこと住んでいるのに全然気づかなかったので、井の頭公園にはまだまだ未知の世界があるな~、と感動してしまいました。

「男スワン」と呼ばれていて、指名客もいるそうです。

なんとも遊び心があっておもしろい話で、うれしくなってしまいます。


さて、その男スワンを、桜をバックに写したいと思い、満開の井の頭公園で奮闘しました。


IMG_2114-1_1_1.jpg


おお!なんてすばらしいツーショット!


IMG_2117_1.JPG


キリリとしたステキなお顔立ちだこと~黒ハート

ハーレム状態の井の頭池で、きっと大モテなんでしょうね。

posted by ぞうのはな子 at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今年も見せてくれました!花びらの池

IMG_4042.JPG
(2012年4月12日)


11日の雨で、残念ながら井の頭公園の桜は半分以上散ってしまいました。

前日が満開だったので、それがあっというまに消えてしまい、さびしい思いもありましたが、
でも、それだけたくさんの花びらが散ったので、翌日、池が例年以上に美しく桜色に染まっていて、みごとでした!


IMG_4035.JPG

まるで流氷の中を進む船のようですね。


14日にまた雨が降り、ほとんどの桜が散ってしまいました。


IMG_4070.JPG

こちらは昨日15日の写真です。

また違った趣でとってもきれいです。

posted by ぞうのはな子 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

井の頭公園 桜開花情報 2012年4月10日

IMG_4016.JPG


昨日の夕方の井の頭公園の様子です。

桜が夕日に赤く染まってとてもきれいでした。

気温が高かったので、一気に満開になりました。

満開になると、やっぱり華やかですね~!

今日はお花見には最高です。


IMG_4007.JPG

井の頭公園駅から歩いてきて、池の左側を歩くと、こんな風に桜のトンネルになっていて、ステキです。


今晩夜9時の気温は14度の予報ですから、あまり寒く感じることもなくお花見を楽しめると思います。


明日11日は風が強く、夜には雨が降るそうなので、桜はだいぶ散ってしまうと思いますが、明日の昼間の早い時間だったら、桜吹雪が最高に素敵かもしれませんよ!

posted by ぞうのはな子 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜開花情報 | 更新情報をチェックする