2011年09月25日

第22回三鷹国際交流フェスティバル レポート

IMG_7768-1_1.jpg

良いお天気に恵まれ、大勢の人でごったがえしていました。

年々集まる人数が増えているように思います。

メインステージでは、国際色豊かな音楽や踊りが繰り広げられ、グランドには各国のテントがズラリと100近く並び、世界各国の料理やグッズを販売していました。

IMG_7763_1.JPG


人気のあるお店はお昼時には大行列です。
IMG_7769_1.JPG


パキスタンの野菜カレー、ナン、マンゴージュース
IMG_7774-1.jpg


スペインのパエリア
IMG_7783-1.jpg


フィリピンのモンゴ豆のスープとチベットのモモ(小籠包のようなもの)
IMG_7784.JPG

本場の味はどれもとってもおいしいのだ!



posted by ぞうのはな子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

三鷹国際交流フェスティバル

IMG_7760_1.JPG


明日9月25日(日)に、井の頭公園西園で第22回三鷹国際交流フェスティバルが開かれます。

毎年この時期に行われますが、世界各国の屋台が出て、歌あり、踊りありで、とっても楽しいイベントです。

例年、ケバブ、クスクス、タイラーメン、インド料理、タコス、ビーフン 点心などなど、本場のおいしいお料理がたくさんあって、どれを食べようか迷ってしまうほどです。

MY食器、MY箸を持参すると割引になる特典も!

明日はみんなで井の頭公園西園に行こう!

シートを持って行くと、ゆっくりくつろぎながら楽しめます。


詳しくは三鷹国際交流協会HP

posted by ぞうのはな子 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風の爪跡 

IMG_7745.JPG


昨日の台風15号、すごかったですねー!

とにかく風が強くて、家の中にいても風圧で窓が割れるのではないかと恐怖を感じるほどでした。

今朝、井の頭公園の西園に出かけてみると、無残にも何本もの木が倒れていました。

傾いているもの、根こそぎ倒れているもの、途中でボキッと折れているもの....。
なんだかとっても悲しい。

昨日まで大地に根をはり青々茂った葉を風にそよがせて、私たちを楽しませてくれていたのに....。



posted by ぞうのはな子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 井の頭公園 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ピッツェリア・トラットリア マザーズ吉祥寺店

IMG_6738-1.jpg


吉祥寺駅公園口を出て、丸井の横を通って井の頭公園に行く途中に、とってもステキなお店ができました。

この階段、なんだか誘われちゃうんですよね。

ずっと気になっていたので入ってみました。
ピッツェリア・トラットリア マザーズというお店で、店内もすごくオシャレです。

混んでいて、入り口で少し待つことになったのですが、なんと!
サービスでおいしいアイスフレーバーティーを運んできてくれました。

暑かったので、これはうれしかったですねー!


国立で紅茶専門・ガレットを経営している会社なので、紅茶も種類が豊富でおいしいんですね。


パスタランチは1200円(サラダ、パスタ、デザート、飲物付き)

IMG_7511.jpg


サルシッチャととうもろこしのパスタ
IMG_7514.jpg


IMG_7519.jpg



ピザランチは1200~1500円
モチモチっとしたナポリタイプで、けっこうボリュームあります!

トンノ(チーズ少なめで作ってもらいました)
IMG_6736.jpg


これは単品で頼んだバーニャカウダ ハーフ980円
IMG_6733-1.jpg



平日のランチタイムはかなり混んで行列ができるので、OPENの11時めざして行くことをおすすめします。



大きな地図で見る